昔寒くなったら、みんなで「おしくらまんじゅう」して暖まった。いま、ひとの心が寒くなったので、少しホッとするような考え方や情報をときどき詩集などを織り交ぜながら伝えたいと思います。種田山頭火はさすらいの詩人であり、自由人としての生き方で親しまれました。その自由気ままさに少しあやかりたい。

2007年09月19日

今日福岡は35度!残暑?猛暑!

ここ3日程暑いけど今日は35度になったようだ。

25度以上が夏日、30度以上が真夏日、35度以上は酷暑日というようだけれど、ホントに酷よね!

明日から彼岸の入りというのに、また夏が来たみたいな感じです。

ギラギラの太陽に負けないようにと。身体までもが夏モードになりました。

日本の四季の中で夏が一番長く感じるようになってきました。

気のせいでも、歳のせいでもないようですが‥‥‥



Posted by 中高年の太陽 at 19:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。